りす尾崎の大冒険

「好きなことだけしてたら、こんなことになりました」駐妻りす、アメリカで大冒険中(終盤戦)ーアメリカで出産、育児、デイケアのこと、ジーナ式育児、産後うつ、育児グッズのことなど配信中

ある専業駐妻の一日

こんにちは、りす尾崎です。

 

専業主婦+駐妻

ってとっても優雅で、のんびりしたイメージありませんか?

 

りす尾崎、先ほど驚愕の事実が浮かび上がりました。

毎日毎日なんだか忙しい気がして、一日のタイムスケジュールを見える化したのです。

 

 

上の子が保育園に行かない日の一日

00:00ーーーーーーーーーーーーー

01:00ーーーーーーーーーーーーー

02:00ーーーーーーーーーーーーー

03:00ーーーーーーーーーーーーー

04:00ーーーーーーーーーーーーー

05:00ーーーーーーーーーーーーー

06:00起床、身支度、朝ごはん、洗濯

07:00朝食

08:00掃除、乾燥機、身支度

09:00☆ふたりとあそぶまたはお出かけ

10:00☆ふたりとあそぶまたはお出かけ

11:30帰宅、昼食準備

12:00昼食、下の子昼寝

13:00上の子とあそぶ

14:00下の子起床、授乳

15:00おやつとテレビ

16:00☆ふたりとあそぶ

17:00夕食準備

18:00夕食開始

19:00お風呂

20:00就寝

21:00ーーーーーーーーーーーーー

22:00ーーーーーーーーーーーーー

23:00ーーーーーーーーーーーーー

 

自分の時間=0

☆だけがフリータイム(ただし、子供付き)

自分だけの時間は、就寝時間のみ

ちなみに上の子は添寝強要型なので、一緒に寝ないと大泣きされます。

下の子は光に敏感なので、早起きしてドアを開けて出て行こうものなら、起きて泣かれます。

よって、強制9時間睡眠

 

上の子が保育園に行ってくれる週3日だけは、13時から14時半に下の子が昼寝している間のみ、自分の昼食タイム&子供と自分の昼食片付け、そして自由時間です。

夫にも一緒に、なんとか空き時間がないか考えてもらったのですが

ないね、とのこと。

 

専業主婦、意外と一日中ドタバタしています。