りす尾崎の大冒険

「好きなことだけしてたら、こんなことになりました」駐妻りす、アメリカで大冒険中(終盤戦)ーアメリカで出産、育児、デイケアのこと、ジーナ式育児、産後うつ、育児グッズのことなど配信中

アメリカのベビーフードfood pouchesがとっても便利な話

こんにちは、りす尾崎です。

赤ちゃん連れの駐在、はっきり言ってきついです。

でも、アメリカで子育ても悪くないって思います。

 

今日はそんな思いから、こちらの離乳食でとっても便利な

フードパウチ(food pouches)の話を。

 

f:id:risuozaki:20170922003337j:plain

📷walmartのベイビーフードコーナー

アメリカの離乳食、日本の離乳食とは違い野菜や果物のピューレがほとんどです。

たまに、お肉入りのお弁当型の離乳食も見ますが、これがとってもまずい。

 

でも、逆にピューレの種類はとっても豊富だし、キャップがついた小さな吸い口(?)は、飲ませやすくて、蓋もできて、お出かけにも便利です。

f:id:risuozaki:20170922002514j:plain

うちの子供たちのお気に入りはPlum organicsのapple&carrot

はじめのうちは果物入りなんて甘すぎないか、野菜嫌いにならないかなど心配で与えるのに抵抗があったのですが(なんというか、ちゃんと野菜を調理してご飯として食べさせたかったから、フルーツ入りってどうしてもおやつなイメージで・・)

今では頼りになる野菜成分として生活に取り入れています。

 

f:id:risuozaki:20170922002522j:plain

フードパウチをドリンクホルダーに入れて

f:id:risuozaki:20170922002528j:plain

チューチュー

 

握りつぶしてめちゃくちゃになる心配もなし。

 

3歳になった上の娘も未だに好きで飲んでいます。野菜を全然食べてくれない時の救済とか、夫が長期出張で不在の時の手抜きご飯の時とかに、野菜成分として与えています。

 

中身はオーガニックのニンジンとリンゴのピューレ、それにオーガニックのレモン汁

及第点ではなかろうかと思います。