りす尾崎の大冒険

「好きなことだけしてたら、こんなことになりました」駐妻りす、アメリカで大冒険中(終盤戦)ーアメリカで出産、育児、デイケアのこと、ジーナ式育児、産後うつ、育児グッズのことなど配信中

10月の半分ほど夫が出張で不在ー駐妻のハードな日々

こんにちは、りす尾崎です。

 

10月1記事も書けずにもう最終週です。

りすが何をしていたかというと、ほぼ何もできない状態で日々過ごしておりました。

 

今月は夫の仕事が忙しく、隔週で1週間ほど出張

(土日は帰ってきてくれたのがせめてもの救い)

父不在の週を過ごすと子供たちもストレスが溜まるようで

次週はそのケアに追われ、10月は本当に疲れました。

今週はケア週間、trick or treatやデイケアでのHalloweenイベントもあるので

親子共々リフレッシュできればと思っています。

 

駐在員、出張が多いのでそこが辛いですね。

1日の終わりに一人でも大人が家にいてくれるとこちらも少し気を抜けるのですが

自分だけだと思うと、朝起きてから寝るまで常に気を張っているし、うちの長女は一人寝ができず大騒ぎするタイプなので、夜ひとり時間を取ることもできず修行のような日々でした。

 

そして先月から、家計の見直しも始めたので散財してストレス発散というわけにもいかず、断捨離もほぼ終えてしまったので捌け口がなく・・

ストレスがもう壺に満タンでちょっとした雫でも溢れてしまうレベル

 

自分に合ったストレス発散を見つけねばと思いました。